新型コロナウイルス感染症に関する対応について

当院は令和3年7月29日付けで富山県知事の指定を受け、新型コロナウイルス感染症重点医療機関及び新型コロナウイルス感染症疑い患者受け入れ協力医療機関として患者さんの受け入れ体制を整備しております。

受診について

富山労災病院をご利用の皆様
新型コロナウイルス感染症を含むすべての感染症対策として

①発熱
②感冒症状(呼吸器症状)
③発疹・嘔吐・下痢など
①~③の症状のある方

★1ヶ月以内に海外渡航歴または海外居住歴のある方

上記に該当する方は、あらかじめ受診前に当院代表電話(0765-22-1280)におかけいただき、ご来院ください。
ご協力お願いいたします。


面会についてのお知らせ

出入口の開錠時間について

新型コロナウイルス感染対策のため、下記のとおり時間を変更しております。

正面玄関

 平 日 :午前7時30分~午後5時
 土日祝 :終日閉鎖

時間外通用口

 平 日 :午後5時~午前7時30分
 土日祝 :終日

電話でのお薬処方について

新型コロナウイルス感染症の地域における感染拡大防止のため、厚生労働省の通知に基づき、定期受診されている患者さまのうち、当該患者様から要望があり、主治医が電話での処方に危険性がないものと判断した方に対して処方箋発行いたします。

詳細についてはこちらから

検温の実施について

新型コロナウイルス感染症対策として、来訪者に対しサーモグラフィーによる体温測定を実施しております。
なお、サーモグラフィーにて37.5℃以上の体温が表示された方と発熱のある方は、総合案内及び新患窓口に申し出るようお願いいたします。
そして、今後とも院内における感染防止【手洗い(手指消毒)・マスクの着用】にも引き続きご協力お願いいたします。

人間ドック・健康診断受診予定のみなさまへ

新型コロナウイルス感染症対策として、肺機能検査等を中止しておりましたが、10月1日(木)より再開することとなりました。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。