妊婦健診・助産師外来のご案内 ~妊婦さんをサポート~

妊婦健診・助産師外来のご案内 ~妊婦さんをサポート~

「助産師と医師が連携しながら、妊婦健診を行います。ご家族もご一緒にお越しいただき、超音波検査での赤ちゃんの様子や成長を見ていただくことも可能です。助産師による保健指導や個々に応じた相談をゆっくりと行うことができます。
※分娩は出産可能な施設への紹介となりますが、適切な連携により、安心して健診が受けられます。

母乳外来のご案内 ~母乳育児をサポート~

母乳外来のご案内 ~母乳育児をサポート~

母乳育児をしたいお母さん方を支援するため、母乳外来を始めました。
母乳育児中の様々な悩みや乳房トラブルなどに対し、助産師が母乳マッサージや具体的な授乳方法をアドバイスします。お母さん方に母乳育児を少しでもスムーズに行ってもらえるよう、出産後から卒乳(必要なら断乳)までの母乳相談をお受けします。
「母乳分泌に不安がある」「うまく赤ちゃんに授乳できない」「おっぱいが痛い」など、お気軽にご相談ください。魚津市内や市外の方はもちろん、里帰り中の方など、どなたでも受診できます。

料 金:2,000円/回(とやまっ子 子育て応援券も利用できます)
持ち物:フェイスタオル3枚、母子健康手帳、健康保険証など
      (必要な方は、ミルクや哺乳瓶などもご持参ください)

婦人科外来にて新しい専門外来がスタート