来院されてからの流れ

総合案内のご利用について

  • 正面玄関入ってすぐのカウンターに総合案内を設置しております。
  • 診察の手続き方法、受診する診療科の内容等わからないことがありましたら、何でもお気軽にご相談ください。

外来診察の申し込み方法について

  • 初めての方・初めて来院された方は、診療申込書・マイナ保険証(又は保険証)・紹介状(持参されている場合)を1番初診・紹介状受付へ提出してください。
    ※診察券は全科共通です。当院に受診する都度必要となりますので、来院時には必ずお持ちください。

再診の方の手続きについて

  • 再診の方は、正面玄関入ってすぐ左手にある自動再来受付機をご利用ください。
  • 診察券を忘れた方は、診察券再発行の申込用紙を記入の上、2番再診・書類受付へ提出してください。

診察についてのお問い合わせ、その他

  • 医療扶助、更生医療、特定疾患等についてのご相談は「皆さまの相談室」で行っています。
  • 診断書や証明書等の発行受付は2番再診・書類受付で行っています。
  • 診療予約の変更や診療の詳細についてのお問い合わせは、各診療科受付へお尋ねください。
  • 紹介状をお持ちの方は、必ず1番初診・紹介状受付へお出しください。
    (初診時選定療養費が免除になります。)

 お薬の引き換えについて

  • 院内処方の方は、2階『お薬窓口』の電光掲示板にお薬引換券の番号が表示されましたら「お薬引換券」を窓口へお出しの上、お薬をお受け取りください。
  • 院外処方箋は1階にFAXコーナー(県薬剤師会)がありますので、ご指定の調剤薬局への処方箋送信にご利用ください。